2016年6月1日水曜日

私から見た政策学部の活動

こんにちは。政策学部の2回生、イベントスタッフ企画課課長の廣田です。


ブログなんて2年近く書いていませんでしたし、こういった組織?団体?の共同のブログを書くのは生まれて初めてなのでかなり緊張してパソコンを叩いております(^_-)-☆


今回は、「私から見た政策学部の活動を伝える」というテーマでお話しさせていただきます。私のつまらないお話を自由に書くわけにはいきません。書きたいんですけど怒られるので我慢します。


政策学部の活動ですが、何から書けばいいのでしょうか…。政策学部生としてまだ1年間しか生活していない私ですが、いくつかの活動を経験してきました!
私は、このブログを運営している『イベントスタッフ』という広報団体、地域課題に取り組む『Ryu-SEI GAP』という団体に所属しています。この二つの団体は、政策学部ならではのものです(*'▽')

あ、授業も大事ですね!大事です!とても大事です…)^o^(忘れてませんよ
政策学部には基礎演習というものがありまして、週に一度、20人くらいのクラス制で行うのですが、大学で必要な基礎知識を学びます。クラスのメンバーでわいわい遠足に行ったりもしますし、1年間とても楽しかったです(・∀・)
イベントとしては、クラス対抗の討論会があります!簡単に言うとクラス全員で一つのテーマについてとことん調べて発表したりその発表に対して質問したりするイベントです( ˘ω˘ )かなり大変ですが個人的には楽しかったです(^◇^)へへ


私からはこのくらいですかね、実はこの記事を書くのをすっかり忘れておりまして今なんと締め切り前日なんですよ。やっぱり何事も早め早めにするのが一番ですね。後回しにして忘れるとか自分極めてますね。あ、ゲスを。


きっとこの記事が皆さんに届くまでには私の書いた7割は不適切な表現か何かで引っかかって削除されていることでしょう。前半は真面目だったんですけどね、なにせ時刻は深夜2時に差し掛かってますからテンションのふり幅はご了承くださいませ。


では短いですがこのくらいで終わります!
読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)


廣田